「犬猫の混合ワクチン」平均金額(小売ベース)を発表

アニコム損害保険株式会社(東京都新宿区:代表取締役 小森伸昭)は、犬猫の混合ワクチンの価格についての調査を実施し、その結果を発表した。

2008年6月11日RSSRSS

調査によると、犬の混合ワクチンの平均金額は7,710円(2007年度調査7,759円)、猫の混合ワクチンの平均金額は5,817円(2007年調査6,071円)で、犬猫ともに昨年よりも平均金額が低下。特に猫の平均金額は、昨年度より5%の低下が見られた。 定期的に混合ワクチンを接種する飼い主の増加で、ワクチンが一般化したことによる価格低下が、その理由として考えられるという。

犬の混合ワクチンでは8種ワクチン(平均金額8,069円)の接種が41.6%と最も多く、猫の混合ワクチンでは3種ワクチン(平均金額5,258 円)の接種が70.2%と圧倒的に多かった。混合ワクチン接種が一般化することによって、健康に暮らす愛犬・愛猫の数もますます増加していくものと推測さ れている。

アニコム損害保険会社 ニュースリリース

キーワード

関連するキーワードはありません

最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク

Copyright © 2008-2021 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。