[PR] 愛犬の「歯磨き」が上手にできない方、必読!ドッグトレーナー直伝。はじめてでも今日からできる! 愛犬の歯磨きレッスン

みなさん、愛犬の歯みがきはきちんとやっていますか? 3歳以上の犬の8割以上に歯垢や歯石がついていると言われ、犬はとても「歯周病」になりやすい動物。歯みがきの大切さはわかっているけれど、「愛犬がいやがってやらせてくれない」「うまくできない」とお手上げ状態になっていませんか?

2017年4月14日RSSRSS

犬の歯みがきの上手なやり方を学ぶために、犬のしつけ方教室「スタディ・ドッグ・スクール」で開催された「愛犬の歯みがきレッスン」に潜入。

同スクールの代表でドッグトレーナーの鹿野正顕さん(学術博士)に、今日からでも始められる愛犬の歯みがき方法を伝授していただきました。これから歯みがきを始めたい人、挫折した人、必見です!

※記事の全文は姉妹サイト・PetLIVES(ペットライブス)でご覧いただけます。

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク
グループサイト
  • PetLIVES(ペットライブス)

    PetLIVES(ペットライブス)は、愛犬・愛猫と心地よく暮らすためのヒントをライブにお届けするWEBマガジン。元気で長く一緒にいるための健康 管理・ケア、犬猫の症状から探せる 病気検索、獣医師アドバイス、写真投稿、イベント情報など。今日から役に立つ情報満載です。

  • PetLIVES(ペットライブス)Facebook

    愛犬・愛猫とのライフに役立つライブな情報を発信するPetLIVES(ペットライブス)の公式Facebookページ。

  • 周年事業室
Petwelljp 編集部のつぶやき

Copyright © 2008-2017 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。