[PR]7割の飼い主さんがペットの医療費にビックリした経験あり。あなたならどう備える?

人と違って公的な健康保険がないペットは、医療費の負担が高額になりがちです。しかも、ペットの長寿化や獣医療の高度化に伴って、さらに医療費出費が増える傾向に。覚悟はしていても、「えっ!そんなに」と驚いた経験をもつ飼い主さんも多いのではないでしょうか? そこで、Petwellでは犬と猫の飼い主さんにアンケート調査を実施。ペットの医療費の実態や高額な出費への備えについて考えてみました。

2016年8月2日RSSRSS

94%が「通院」経験あり、4割前後が「入院・手術」の経験も

ペットが病気やケガをしたことがある飼い主さんに、動物病院にかかった経験の有無をお聞きしました。病院での「通院」経験がある人は94%。また、「手術」(去勢・避妊手術は除く)の経験が42.0%、「入院」が37.5%と、4割前後を占め、手術・入院が珍しい事態ではないことを示しています。

※記事の全文は姉妹サイト・PetLIVES(ペットライブス)でご覧いただけます。

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク
グループサイト
  • PetLIVES(ペットライブス)

    PetLIVES(ペットライブス)は、愛犬・愛猫と心地よく暮らすためのヒントをライブにお届けするWEBマガジン。元気で長く一緒にいるための健康 管理・ケア、犬猫の症状から探せる 病気検索、獣医師アドバイス、写真投稿、イベント情報など。今日から役に立つ情報満載です。

  • PetLIVES(ペットライブス)Facebook

    愛犬・愛猫とのライフに役立つライブな情報を発信するPetLIVES(ペットライブス)の公式Facebookページ。

  • 周年事業室
Petwelljp 編集部のつぶやき

Copyright © 2008-2017 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。