[PR]フィラリア症の猫の4頭に1頭が室内飼育だった!愛猫のスキだらけの寄生虫対策、狙われています。

近年、猫もフィラリアに感染することが知られ、フィラリア対策をする飼い主さんも増えてきています。Petwellでは、猫の飼い主さんを対象に「愛猫の寄生虫対策」についてのアンケートを実施(2016年3月実施/WEB調査/サンプル数=163)。フィラリアの認知率や予防意識を明らかにするとともに、ノミ、ミミダニ、おなかの虫についても、感染経験の有無や予防対策の実施状況についてお聞きしました。そこから見えてきた愛猫の寄生虫対策の弱点とは?本格的な予防シーズンが始まる前に一度、見直してみませんか?

2016年5月18日RSSRSS

認知率・予防意識ともに高まってきた、猫の「フィラリア」

長年、犬の寄生虫として知られてきたフィラリアが、実は猫にも感染するという事実、いったいどれぐらいの飼い主さんがご存知なのでしょうか?今回のアンケートでも、「よく知っている」と「なんとなく知っている」を合わせて認知率は6割強と、かなり高まってきています。

※記事の全文は姉妹サイト・PetLIVES(ペットライブス)でご覧いただけます。

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク
グループサイト
  • PetLIVES(ペットライブス)

    PetLIVES(ペットライブス)は、愛犬・愛猫と心地よく暮らすためのヒントをライブにお届けするWEBマガジン。元気で長く一緒にいるための健康 管理・ケア、犬猫の症状から探せる 病気検索、獣医師アドバイス、写真投稿、イベント情報など。今日から役に立つ情報満載です。

  • PetLIVES(ペットライブス)Facebook

    愛犬・愛猫とのライフに役立つライブな情報を発信するPetLIVES(ペットライブス)の公式Facebookページ。

  • 周年事業室
Petwelljp 編集部のつぶやき

Copyright © 2008-2017 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。